ガンプラ機動戦士ガンダム 一年戦争編HGUC-191_RX78-2ガンダムEG_RX78-2ガンダム

【ガンプラ】 エントリーグレート ガンダム RX78-2 新幹線内で作れる手軽さ最高

ガンプラ

エントリーグレートもνガンダム、ストライクガンダムと制作してきました。今回はエントリーグレート ガンダムRX78-2に手を出してみました。ちょうど大阪に行くので新幹線内での時間潰しに新幹線内で制作します。


エントリーグレート安定供給と安価が最高(*^▽^*)色の塗分けも凄いし、何よりニッパー要らずが新幹線内で制作して下さいと言っているようなものじゃないですか(笑)

では早速

Hi Let’s Go

箱を開けて見ましょう

箱の中は2袋と説明書、では早速開封

ランナーは全部で4つ

A1,A2ランナー
A3,A4ランナー
B1,B2ランナー
B3,B4ランナー

では、ニッパー使わずパリッとランナーから外して制作していきましょう。

HEAD

この顔の塗分けスゲーが、先ずは第一印象でした。合わせ目無いし・・・ガンダムRX78-2Ver.Kaよりも凄い(笑)

BODY 正面
BODY 後ろランドセルバーニア

この色分け、エントリーグレードってHGより凄いような気がする。

ARMS 両腕

上半身合体 トリコロールカラーが鮮やか。因みにここまで20分かかって無い(笑)

νガンダムの時もそうでしたが、この色分け凄くないですか・・・・HGはここのVの部分はデカールですよ!!!本当にプラモデルの進化が分かる部分だなと思います。

WAIST 正面
WAIST 後面
LEGS 両足 

さくさく行き過ぎて怖いぐらい、ここま30分かかってません。

全て合体 このクオリティほんまに凄い

後は残すところ、武器と盾

完成しました。制作にかかった時間は35分(笑)新幹線東京→新大阪約2時間30分程。時間余った・・・

お楽しみのポージング

はい、バンダイ脅威のメカニズムでした・・・本当にエントリーグレード凄すぎる。700円で購入出来る手軽さと言い、ニッパーなど使わないさくさく感など本当に良いキットでした。これはアニメ風塗装の練習台になっていただこうと思っています(笑)

今後もこうしたガンプラ制作工程のアップや他趣味の事を記事にしますので、良かったら覗いていただけると明日のモチベーションになります。

ここまで読んでいただき有難う御座いました(^_-)-☆

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました